西原理恵子さんトーク、盛況のうちに終了

この記事は最終更新日から15年が経過しています。

昨日、西原理恵子さんを迎えてのトークショー「毎日かあさん、今日はごりょんさん」が博多小学校体育館で開催されました。来場者は約360名。赤ちゃん、幼児、小学生から夫婦連れまで、さまざまな世代の方々が来場されました。
当日は歴代作品の中から選んだ「名場面」をスライドにして鑑賞しつつ、観客から寄せられた質問に答えるというスタイルで進行しました。約30の難問・珍問につぎつぎと回答していくサイバラ節が圧巻でした。

また、会場には西原さんのご意向で子供たちが自由に遊べる〈フリースペース〉を設けました。案の定、子供たちはドタバタと暴れ回りましたが、中には熟睡する赤ちゃんもいたりして、なんともほほ笑ましい光景でした。

最後は西原さんのサイン色紙をゲットする一斉ジャンケン大会で幕を下ろしました。

西原さん、そして協力いただいた毎日新聞社のみなさん、さらに会場をご提供いただいた博多小学校の方々に心より御礼申し上げます。