角田光代トークショー「私たちには本がある」

この記事は最終更新日から14年が経過しています。
角田光代

【日程】2010年11月13日(土)17:00~
【会場】西南学院大学・チャペル
【料金】1000円、学生500円(要予約)
【予約先】予約フォームはこちら
【問合せ】ブックオカ実行委員会
【共催】西南学院大学国際文化学部ゼミナール連合会

【内容】
1990年の「幸福な遊戯」(第9回海燕新人文学賞受賞)以来、『対岸の彼女』(05年、第132回直木賞)、そして映画化が決定したばかりの『八日目の蝉』(07年、第2回中央公論文芸賞)や新刊『ひそやかな花園』など、次々と話題作を発表し、現在最も注目を浴びる女性作家として知られる角田光代さん。ごく普通の日常生活にひそむ、非日常とのあわいに落ち込んだ人びとの姿を描きながら、危うい均衡の上でつなぎとめられている平凡さの意味や価値を問い続けてきた作品の背景、そして、とてもお酒好きで日々ジョギングを欠かさないという日常のエピソードまで、次々と質問を浴びせます!

私たちには物語がある ひそやかな花園

会場西南学院大学・チャペル