旅の行き先は本で決める

この記事は最終更新日から18年が経過しています。

毎年秋になると女2人で旅に出る。行き先はどこでもOK。そこでどこに行こうかなーと考えるときに、本で出会った場所に行って見たいなと思うことがよくある。今回の旅を台湾に決めたのは『台湾カフェ漫遊』という本に出会ったから。カフェ好きとしては、ぜひ台湾のカフェに行ってみなくちゃと。昨年は横浜と鎌倉を旅した。『雨ふりの本』の中の横浜のホテルと、鎌倉の散策がステキだったから。そうやって行った旅はいつも楽しい。さて、今回の旅もいくつ、本の中のカフェと出会えるかな。みなさんもブックオカでステキな本との出会いがありますように。

台湾カフェ漫遊
台湾カフェ漫遊

posted with amazlet on 06.09.20
アイビー チェン 泉美咲月
情報センター出版局 (2005/08)
売り上げランキング: 32,589
雨ふりの本。
雨ふりの本。

posted with amazlet on 06.09.20
「十一月、空想雑貨店。」
アノニマスタジオ
売り上げランキング: 24,439

text by 池田雪(書肆侃侃房)