古本女子ひと箱古本市

この記事は最終更新日から17年が経過しています。

1月28日から古書ほうろうさん(東京)で、古本女子ひと箱古本市が開催されます。
2月4日の古本女子サミットのプレイベントです。
yojohonも参加するのですが、ただいま送る本を選別中。
せっかくなのでテーマを設けようと思い、
「恋だの愛だの」
そんなこっ恥ずかしいテーマを選んでしまいました。

最近は仕事で、バレンタインむけのコピーを書くことが多く
「彼との距離も急接近」的な文章を書きまくったので
更に追い討ちを自らかけてみることにしたのです。

てことで、純愛ものから禁断ものまで
そこに愛がある限り、箱に詰めております。
そうして、我が家から愛に関する書は消え去り、
UFOや幽霊本ばかりが残ったのでした。

売り切ったら、我が家に愛は帰って来ないのかと思うと
ちょっと複雑な心境です。

そんな古本市、興味があれば是非是非是非に。

※出品予定本
遠藤周作「恋の絵本」、串田孫一「愛を語る壷」、
岡田芳郎「恋のカレンダー」、室生犀星「蜜のあはれ」
清岡卓行「花の躁鬱」、奈良林祥「性の美術 静と動」
などなど

text by tomoko ikuno (yojohon)