けやき通り一箱古本市 概要

この記事は最終更新日から17年が経過しています。

10/27(土) 強雨天時28(日)

このイベントは、けやき通りの協力商店の軒先をお借りして、公募による一般市民が青空古本市を開くものです 。はじまりは東京の不忍ブックストリートにて、一昨年から行われたイベントで、街と本が見事に融合した「歩いて楽しめる」イベントとして盛り上がりをみせました。

そして今回、不忍ブックストリート実行委員会さんの協力を得てここ福岡でも第2回目の「けやき通り一箱古本市」を開催する運びとなりました。

不忍ブックストリート http://sbs.yanesen.org/

約100人の出品者が一箱ずつ、本をたくさん詰め込んで持ち寄り、けやき通りの店舗の 軒先にてフリーマーケット感覚で一日古本屋さんを楽しめます。本を売りたい人も買いたい人も。けやきの街並の美しい、気持ちのいい季節です。たくさんのご来場お待ちしています!

一箱古本市は出店者が当日、箱の前に終日店番をしていただくことが原則です(何人かで交代で行っても結構です)。現金のやりとりも出店者が直接おこなうことになります。予めご了承ください

*昨年の様子

*「第2回けやき通り一箱古本市」概要

会期/2007年10月27日11:00~16:00 *強い雨の場合は10月28日(日)に順延
会場/けやき通りの約30の商店の軒先
出品者数/100名(先着順での受付となります)
箱サイズ等/50×35×23cm程度を最大とします。箱はダンボール、ミカン箱、
ワインケース、トランクなど自由です。

*コンテスト行います
一箱古本市の出展者に対して、売上金額や売上冊数、箱のディスプレイなどに応じて表彰を行います。商品ゲットをめざして、みなさんがんばってください!

*応募期間
締切り *先着順での受付となります。
一箱古本市、定数100箱まであとわずか!!早めにご応募ください!

【出店希望の方はこちらからお申し込みください】

*参加費
1000円(当日の朝、集めます)

*問合せ先
石風社内 藤村興晴
TEL/092-714-4838 (平日10~17時)
E-Mail/ info@bookuoka.info